POCKETALK(ポケトーク) ポケトークは、「言葉の壁をなくす」というミッションのもと、
互いに相手の言葉を話せない人同士の会話を可能にするAI翻訳ツールです。
ボタンを押して話すだけの簡単操作。基本的な通訳機能のほか、
内蔵されたカメラを使って翻訳したい箇所だけ指定もできるテキスト翻訳機能、
よく使うフレーズをお気に入り登録して発音練習ができる機能も搭載。
海外旅行、語学学習、インバウンド対応、海外出張等、様々なシーンでご利用いただけます。
 
ポケトークとは
AI通訳機「ポケトーク」
ボタンを押して話すだけの簡単操作で、世界中の人とすぐに日本語(それぞれの国の言葉で)で簡単に話せます。会話の翻訳だけでなく、内蔵カメラで撮影するだけで写真内の言葉も翻訳できます。発音練習ができる機能もついており、英語や韓国語、中国語など世界中の言葉の学習にも最適です。お気に入り登録で、練習したいフレーズを登録して簡単に勉強に使えます。世界74言語に対応しており、海外旅行、語学学習、インバウンド対応、海外出張等、様々なシーンでご利用いただけます。言葉の壁があきらめる理由にならないように。「言葉の壁をなくす」に強い想いを込めて。
【ポケトークに関連する記事】
 携帯翻訳端末事業を手掛けるポケトーク(東京・港)は8日、上場準備を始めたと発表した。みずほ証券を主幹事に選んだ。2025年中に上場申請して新規株式公開(IPO)を目指す。海外や法人事業を強化する。東京証券取引所のプライム市場を想定している。上場時の時価総額は約1000億円になるとみられる。投資家の評価が高ければ米ナスダック市場への上場も視野に入れる。親会社でパソコン向けソフトウエア販売のソースネクストはポケトーク上場に当たって保有株の一部を売り出すが、過半数の株式を保有し続けて連結子会社にとどめる。ポケトークは新株を発行し、調達資金を研究開発や人材確保などにあてる。ソースネクストは17年に携帯翻訳端末事業を始め、22年にポケトークを分社した。日本のほか米欧、東南アジアなど世界で販売しており、累計100万台を出荷した。日本では主に観光施設の外国語対応などインバウンド(訪日外国人)向けに普及している。足元では海外事業も好調だ。特に米国では移民が増えて公的機関などで多言語対応の需要が急増し、業績が伸びているという。

POCKETALK(ポケトーク)
POCKETALK(ポケトーク)
POCKETALK(ポケトーク)
POCKETALK(ポケトーク)
POCKETALK(ポケトーク)

POCKETALK(ポケトーク)
POCKETALK(ポケトーク)
POCKETALK(ポケトーク)
POCKETALK(ポケトーク)
POCKETALK(ポケトーク)

POCKETALK(ポケトーク)
POCKETALK(ポケトーク)
POCKETALK(ポケトーク)
POCKETALK(ポケトーク)
POCKETALK(ポケトーク)

POCKETALK(ポケトーク)
POCKETALK(ポケトーク)
POCKETALK(ポケトーク)
POCKETALK(ポケトーク)
POCKETALK(ポケトーク)

同時通訳_法人限定_
年度末キャンペーン
海外旅行特設ページ
ポケトーク 
デバイストップページ
ポケトークW
ポケトークSplus

ポケトークS
ポケトーク
公式オンラインストア
POCKETALK(ポケトーク)
POCKETALK(ポケトーク)
POCKETALK(ポケトーク)

POCKETALK(ポケトーク)
POCKETALK(ポケトーク)
POCKETALK(ポケトーク)
POCKETALK(ポケトーク)
POCKETALK(ポケトーク)POCKETALK(ポケトーク)


POCKETALK(ポケトーク)の特徴!!
①世界105の国と地域で使えます!世界中で使える通信機能を内蔵しています。
箱から出して、充電が完了すれば、設定不要で直ぐ使えます。

②人混みでも快適に会話できます。(大音量のスピーカーを内蔵・ノイズキャンセル搭載、デュアルマイク

③74言語を双方向に通訳!高い翻訳精度!
翻訳は端末ではなくクラウド上のエンジンを使用します。
その為、いつも最新で言語ごとに最適な翻訳エンジンを利用。
従来のオフラインの翻訳機ではなしえない高度な処理を実現しています。

④連続7時間利用できます!連続で使用できる待受け時間は約240時間。翻訳時間は約7時間。

⑤2.4インチのタッチスクリーン!
音量や、明るさ調節等の設定もタッチパネルで直感的に操作できます。
2023海外旅行特設ページ ポケトーク デバイストップページ  ポケトークW ポケトークSplus ポケトークS 

 ポケトーク公式オンラインストア

対応言語一覧
言語(英語表記) 言語(日本語表記) 音声での入力 翻訳結果の音声出力 翻訳結果のテキスト
Icelandic アイスランド語
Azeerbaijani アゼルバイジャン語
Afrikaans アフリカーンス語
Amharic アムハラ語
Arabic アラビア語
Armenian アルメニア語
Italian イタリア語
Indonesian インドネシア語
Ukrainian ウクライナ語
Urdu ウルドゥー語
English(US) 英語(米国)
English(UK) 英語(英国) 英語(米国)
English(India) 英語(インド) 英語(米国) 英語(米国)
English(Australia) 英語(オーストラリア) 英語(米国) 英語(米国)
Dutch オランダ語
Catalan カタルーニャ語
Galician ガリシア語
Korean 韓国語
Cantonese 広東語
Kannada カンナダ語
Greek ギリシャ語
Gujarati グジャラート語
Khmer クメール語
Croatian クロアチア語
Javanese ジャワ語
Georgian ジョージア語
Sinhala シンハラ語
Swedish スウェーデン語
Zulu ズールー語
Spanish スペイン語(スペイン)
Spanish(America) スペイン語(米国) スペイン語(スペイン) スペイン語(スペイン)
Spanish(Argentina) スペイン語(アルゼンチン) スペイン語(スペイン) スペイン語(スペイン)
Spanish(Colombia) スペイン語(コロンビア) スペイン語(スペイン) スペイン語(スペイン)
Slovak スロバキア語
Slovenian スロベニア語
Swahili スワヒリ語
Sundanese スンダ語
Serbian セルビア語
Thai タイ語
Tamil タミル語
Czech チェコ語
Chinese_Simplified 中国語(簡体字)
Chinese_Traditional 中国語(繁体字)
Telugu テルグ語
Danish デンマーク語
German ドイツ語
Turkish トルコ語
Japanese 日本語
Nepali ネパール語
Norwegian ノルウェー語
Basque バスク語
Hungarian ハンガリー語
Hindi ヒンディー語
Filipino フィリピノ語
Finnish フィンランド語
French フランス語(フランス)
French(Canada) フランス語(カナダ) フランス語(フランス) フランス語(フランス)
Bulgarian ブルガリア語
Vietnamese ベトナム語
Hebrew ヘブライ語
Persian ペルシャ語
Bengali ベンガル語
Polish ポーランド語
Portuguese ポルトガル語(ブラジル) ポルトガル語(ポルトガル)
Portuguese ポルトガル語(ポルトガル) ポルトガル語(ブラジル)
Marathi マラーティー語
Malayalam マラヤーラム語
Malay マレー語
Burmese ミャンマー語
Lao ラオ語
Latvian ラトビア語
Lithuanian リトアニア語
Romanian ルーマニア語
Russian ロシア語


よくある質問!!
☞ネットワークの設定が不安です。
ご安心ください。ネットワークの設定は必要ありません。「グローバル通信2年 - SIM内蔵モデル」は、2年分の通信費が購入金額に含まれています。そのため、電源ONにしていただくだけで、すぐにネットワークに接続して世界中でご利用いただけます。本体購入金額に2年分の通信費が含まれていますので、追加のネットワーク費用は2年間一切かかりませんのでご安心ください。
☞Wifiは使えますか?
 ポケトークは全ての商品でWifi接続可能です。ポケトークには2種類のモデルがあります。1つ目のモデルは「グローバル通信2年 - SIM内蔵モデル」です。こちらは、グローバルSIMが内蔵されておりますので、Wifiを使用しなくてもグローバル通信接続により世界中でご利用いただけます。Wifiで使用することも可能です。2つ目のモデルは「Wifi - SIMなしモデル」です。こちらは、Wifi接続した状態でのみご利用可能です。海外でWifi環境を気にせず簡単にご利用したい場合は、グローバル通信モデルをお勧めしています。
☞無料翻訳アプリとの違いは何ですか?
AI通訳機「ポケトーク」は、無料翻訳アプリと比べてお客様の満足度が高いことが特徴です。主に、「使いやすさ」と「精度の高さ」の2点で良い評価をいただいています。ポケトークの「使いやすさ」は圧倒的に良いです。ご利用までの時間がアプリに比べて圧倒的に早く、とっさの状況でスグにご利用できるため、非常に使いやすいと好評をいただいています。ポケットから取り出し、使いたい時にボタンを押して話すだけです。相手の外国人の方にボタンを押して話してもらうだけです。様々な状況で、とっさに必要になる状況や緊急を要するときなど、スグにご利用いただける使いやすさは非常に重要なポイントとなります。スマートフォンで無料アプリをご利用いただく場合は、スマートフォンを取り出す・起動する・アプリを探す・アプリを起動させてから翻訳をするため、使い始めるまでに非常にお時間がかかります。実際に、海外旅行やお仕事で利用する際に、この使い始めるまでの時間は非常に重要な時間となり、「スグに使える」利便性は、専用機であるポケトークが抜群です。続いては「精度の高さ」です。ポケトークは、言葉を翻訳するまでの手順で最適なシステムの組み合わせを利用しており、この組み合わせがポケトークならではの強みとなります。また、言語毎に最適な優れた翻訳システムが世界中には存在し、ポケトーク社は、この組み合わせにこだわり、最も精度が高くなる翻訳精度を実現しています。さらに、ポケトークは「ノイズキャンセル機能」を搭載した優れた「高性能マイク」を搭載しております。アプリを利用する際のスマートフォンでの集音声・ノイズキャンセルレベルは機種によってまちまちであり、イヤホン側にノイズキャンセルがついている場合もあれば、スマートフォン搭載のマイクにノイズキャンセル機能がついていないことも多あります。ポケトークは専用機として優れたマイクを搭載し、海外旅行・外でのお客様対応など優れた集音声マイクにより翻訳精度を高く維持することができています。


言葉の壁があきらめる理由にならないように。「言葉の壁をなくす」に強い想いを込めて。
POCKETALK(ポケトーク)
POCKETALK(ポケトーク)
POCKETALK(ポケトーク)


トラバルパーツ・ドットコムのトップページへ戻る



Copyright(c) トラバルパーツ・ドットコムAll Rights Reserved

inserted by FC2 system